« 目白台 早稲田に | トップページ | 中島飛行機 太田市 都内 三鷹に »

2017.08.11

横浜中華街 海員閣

久しぶりに 横浜中華街に 有馬温泉に行く途中
JR元町駅 神戸 南京町 中華街 長崎 出島近く
長崎新地中華街 地元では ちゃんぽんストリート
過去に 江山楼本店でちゃんぽん レベルが高い
と言われていますが 3大中華街で横浜中華街は規模は
けた違いです

201708101

目的は 久しぶりに 海員閣で 牛ばらそば食べる
為に みなとみらい線 元町 中華街駅に 東門を抜け
大通り 香港路を左折 何時もは行列があるのですが
行列なし いやな予感

201708102

店の前で 海員閣の看板 員がなし 以前は傾いていたが
張り紙 7月1日より店舗 倉庫 改築の為に休業に

1936年 昭和11年から創業 広東 上海料理の名店
燃料は 此処だけと思いますが コークス(石炭)
を使用 一か月以上休業です 工事の形跡はありません
海員閣 休業

このサイトの様に 代替わりによる休業であれば良いが

201708103

店での張り紙

201708104

しかたがないので 香港路の先 保昌に 
まずは 青島ビール 北京 大連 西安でも青島ビール
沖縄のオリオンビールの味と似て美味しい

一時 中華街の中華カレーがブーム
牛バラカレー注文 前に食べた時は美味しかったのですが
今日久しぶりに食べ 普通でした

食べログからも 海員閣消えましたが 復活期待しています

|

« 目白台 早稲田に | トップページ | 中島飛行機 太田市 都内 三鷹に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/65650263

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街 海員閣:

« 目白台 早稲田に | トップページ | 中島飛行機 太田市 都内 三鷹に »